人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康太極拳の徒然日記
by taichi1h
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
連絡先
上のカテゴリから「レッスンのご案内」を選択してご覧ください。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
早春の熱海
先週末、熱海に出かけた。東京で春一番が吹いた翌日、熱海は午後から晴れて初夏並みの陽気となった。11月から梅が咲く熱海梅園には最後の梅?を満喫しようと多くの人が訪れた。
早春の熱海_d0147991_952293.jpg
ここには450本60種類以上の梅の木が植えられており、至る所に「××の梅」という名札が枝にかけてある。多すぎてとても覚えられないが、あざやかな紅色に染まった紅梅が美しい。
早春の熱海_d0147991_9524738.jpg

梅園のあとは「菜の花祭り」だ。バスで山の中腹まで上がると、そこには海のブルーを背にして菜の花畑が一面に広がり、その光景に思わず「わあ~」と声がこぼれてしまう。
早春の熱海_d0147991_9532283.jpg

温暖な熱海地方はこの時期、梅と菜の花と日本一早咲きの熱海桜が同時に咲き誇る楽園である。菜の花のイエローに桜のピンクそれに山のグリーンとあざやかなコントラストはまるで油絵のようだ。
早春の熱海_d0147991_9534869.jpg


by taichi1h | 2009-02-19 06:55 | 春夏秋冬
<< 弱火でぐつぐつ 総勢6名で過去最高! >>